トップ «前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» RSS

titletitle


2010/10/13(Wed)

uk-icon とうとう胃に来た

このハードスケジュールで、派遣先の会社の雰囲気の悪さからして、いつか来るとは思っていたが、とうとう胃が痛み出した。明日にも病院行きたい感じだが、明後日が山なので、明日もガスター10でしのぐしかない。ちなみに、病院行くとおいらの場合、ガスター20mgが処方されるのが常です。早く、ピロリ菌退治してもらわなきゃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [胃に穴が開く前に病院に行けるといいですね…(´・ω・`)]

ぬし [2度も穴開けるのは嫌です!]


2012/10/13(Sat)

uk-icon [mini] ミニディのフリマに出す予定のもの

ミニディでブースを確保していただいたので、倉庫からいらないものを漁ったら、色々出てきたので、フリマに出そうかと。値段はどれくらいがいいのかなぁ…相談に乗ってください。あと、欲しいという方もコメント欄へ、是非。

最終型リアコンビネーションランプ。片方1000円

画像の説明

98メイフィアのエアバッグ付きステアリング。3000円

画像の説明

GAZロアードショックフロント用。5000円

画像の説明

GAZロアードショックリア用。片方オイルのにじみがあったような。3000円

画像の説明

TTRエアフィルタ。3000円

画像の説明

グリスガン(小)。フレキシブルノズル付き。500円

画像の説明

グリルのパーツ。片方500円

画像の説明

ブレーキマスターシリンダ97年式以降用。500円

画像の説明

リアホイールシリンダ日本製カップキット。1.5台分。片側1セット1000円。

画像の説明

15/16ソケット(1/2)。300円

画像の説明

バキュームホース。500円。

画像の説明

インジェクション用アクセルワイヤー。3000円

画像の説明

モトリタ用ホーンボタン。3000円

画像の説明

オーバーフェンダー。4.5Jかな?1000円

画像の説明

ナンバーステー。500円

画像の説明

48mmクランプ。200円

画像の説明

ダウンパイプをギアボックスに固定するパーツ。300円

画像の説明

98インジェクション。45パイビッグスロットル(エアクリ除く)。@mini_pucchoさん売約。

画像の説明

SPi用K&Nエアクリ。4000円

画像の説明

SPi用純正エアクリ。需要なさそうだから持ってかないかな。

画像の説明

97以降SPi用NGKプラグケーブル。1000円

画像の説明

タイミングライト。1000円

画像の説明

TTR メガホンマフラー(画像下)、中間パイプなし。10,000円

画像の説明

2019/10/13(Sun)

uk-icon [ND] リジカラ取り付け(リア)

早速、リジカラの取り付け。みんカラで付けてる方がいて、リアはかんたんとのことなのでリアから。

必要な工具は17mmのディープソケットと当然だがトルクレンチ。ただ、締め付けトルクが大きいので、長いスピンナがあったほうがいい。サブフレームにジャッキを掛けて、ナットを外して、ジャッキを下げる。

画像の説明

下げてサブフレームが降りてきた隙間に、添付のカッパーグリスを塗ったリジカラを入れる。

画像の説明

3箇所ずつ。ナット側のリジカラを先に入れれば、センターが出て上のリジカラもすんなり入る。

画像の説明

リジカラの様子を見つつ、ジャッキを上げてナットを締めて、完成。

フロントもやろうとしたのだけど、19mmのディープソケットとクローフットレンチがいるようなので、工具調達から。

uk-icon スタットレス予約

NDと軽トラのスタッドレスを予約してきた。ミニは、もうスタッドレス更新せず、冬はなるべく乗らない方向で。

軽トラに関しては、新しくアルミホイールが必要で、それなら13インチにしようとか色々検討していたのだが、ヤフオクでラジアル付きの13インチを物色中で、12インチのスタッドレスを入れることにした。

12インチのスタッドレスに関しては、もう新しい製品が出てなくて性能は良くないようだ。ここは割り切り。