トップ «前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» RSS

titletitle


2009/10/12(Mon)

uk-icon [mini] 秋冬仕様

ユニオンジャック

定番だが、ユニオンジャックの毛布を後部座席に張った。これをやっちゃうと、後部座席のシートベルトが使えなくなるので、ちょっと考えないとな。


2011/10/12(Wed)

uk-icon [server] ようやく準備ができたと思ったら

ルータ用にするノートPC、カーネルも最新の3.1.0-rc9にして、ようやく設置しようかと電源入れたら、液晶のバックライトがお亡くなりになってしまった。また週末にでも、ドナーPCから移植するか…。

uk-icon [music] 8EIGHT8

届いた。

uk-icon [server] visitors

Webサーバ用ログ解析ソフトとして、visitorってのを使ってみたのだが、これって、ログが1つのファイルじゃないと統計取れないので、logrotateされちゃうと分割されちゃうから、使えないのであった。なにかいいソフトないかなぁ。また、webalizerかな…


2013/10/12(Sat)

uk-icon [mini] ハイリフトローラーロッカー

画像の説明 画像の説明

走行距離も14万キロとなり、前回のオーバーホールから5万キロももうすぐなので、ベアリング仕様のハイリフトローラーロッカーをポチったのが届いた。だいたい1£=160円だった。取り付けたら、燃調も変える必要があるだろうから、今は忙しくて出来ない。


画像の説明

ついでにナット類をポチったのだが、マニホールド用の1/4ナットが意外と高くて、4つで…3000円ってまじかよ。ナットだから微々たるものだろうと思って、値段見ないでポチったのがまずかった。反省。


2014/10/12(Sun)

uk-icon [mini] リアショック入れ替え

画像の説明

左のリアショックがカタカタ言うので、とりあえずメンテしやすい右側と入れ替え。

すると、右のショックの下のブッシュが錆びてボルトに固着してた。あと、そのボルトが何かおかしいのか、ナットの山が完全になくなってしまっていた。締めるときに、何かトルクがかかりきらないとは思ってたんだ。で、別のナットを使ったんだけど、これまた何か変な感じで、ボルト自体がおかしいんじゃないかと。


2017/10/12(Thu)

uk-icon [ND] 5万キロ

2年3ヶ月で5万キロ達成。
ND