トップ «前の日(10-17) 最新 次の日(10-19)» RSS

titletitle


2010/10/18(Mon)

uk-icon 事故った

昨日は、キャンセル待ちして、10:20福岡発のでとんぼ返り。で、25:45まで仕事で、寝たのが4時間。その前が、貫徹明けで6時間など、軒並み睡眠不足だった。

で、やってしまった。居眠り運転で、国道のカーブをそのまま突っ切って、歩道に乗り上げた。左フロントがヤバい。が、怪我なし。相手もなし。不幸中の幸いである。

とりあえず、保険会社へ電話して、ロードサービスに来てもらうよう手配してもらってたら、救急車のサイレンが聞こえてくる、と思ったら止まって、今度は、消防車までお出でになった。当然、警察も。なので、棒状のガードレールを壊したのがバレてしまった。請求が怖い。保険使いたくないなぁ。

車の方は、とりあえず見積りをお願いしたんだけど、結構かかりそうな感じ。80万円くらいなら直そうか。100万円だったら、考えるね…、別の買えちゃうし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

 [ガードレールですか…でも、誰の命も奪われなかったのは、確かに不幸中の幸いでしたね… ちなみに、ガードレールの損害賠償..]

nodatec [怪我なし、相手なしはほんと良かったです。 車の方は最悪買いなおせばよいですが、身体だけはどうにもならないので、お互い..]

ぬし [>友さん やっぱり高いなぁ。 >nodatecさん ほんと良かったですよね。]


2019/10/18(Fri)

uk-icon [ND] リジカラ取り付け(フロント)

19mmのディープソケットとクローフットレンチが昨日届いたので、仕事が終わったら早速取り掛かった。

手順はリアと同じ。ちょっと大掛かりだけど、難しいところはそれほどなし。

ボルト外したところ

ナット外したところ

これがクローフットレンチ。

クローフットレンチ

この長いスタッドボルトのナットを回すのに活躍。

ナット付けた

走行距離:94,850km

ナット付けた


2022/10/18(Tue)

uk-icon [server] unicornログのローテーション

このtDiaryは、unicornを使っているのだが、これまでログをローテートさせないでいたので対処。

unicornにログローテーション設定してみたを参考に、/etc/logrotate.d/unicornを作成。

/foo/var/diary/log/unicorn.stderr.log {
  daily
  missingok
  rotate 30
  dateext
  compress
  delaycompress
  postrotate
  su www-data app
  create 0660 app app
 
  postrotate
    pid=/foo/var/diary/unicorn.pid
    test -s $pid && kill -USR1 "$(cat $pid)"
  endscript
}

作成後、テスト。

logrotate -fd /etc/logrotate.d/unicorn

そして、実行。

logrotate -f /etc/logrotate.d/unicorn