トップ «前の日(11-14) 最新 次の日(11-16)» RSS

titletitle


2009/11/15(Sun)

uk-icon お墓参り

父に、氏神様にお備えをしにいくから来いと言われ、ついていく。掃除をして、お備えをした。

その後で、次郎のお墓に行った。ちょっとうるうる来てしまった。車で家に帰ると、まだ次郎のいた辺りに目をやってしまう。

uk-icon [mini] Hi-Loの調節

右のみ、オーバーフェンダーとタイヤの隙間が、指2本となっていたのを、指3本に修正。

あと、ファンベルトがエンジン始動時に鳴くので、きつくしてみたのだが、それでもまだ鳴く…。


2012/11/15(Thu)

uk-icon [mini] バルブが切れてた

帰ってから、右ヘッドライトのリレーを交換。スイッチをひねって…点かない。え?バルブなの?と、前につけていたバルブに交換。点くね。そんな訳で、リレー交換は不要だったらしい。


2021/11/15(Mon)

uk-icon [mini] ユーザー車検

2年に一度の車検がまたやって来た。

いつも利用している、土浦陸運局近くのテスター屋で事前調整後、陸運局へ。

エンジンルームの確認で、エンジン型式が読み取れないようで、3人に囲まれてようやく確認できたようだ。そんなとこじっくり見ないでーと変な汗を書きながら、見守ってた。

その後、車高、マフラー音の測定(91dB)、車幅の測定をされて、やっと目視確認をパス。

その後のブレーキなどは順調で、最後の下回り検査では、ハンドルを左右に切っての確認はされなかったなぁ。エンジン型式よりこっちのほうが重要なんじゃないの?あと、クラクションも鳴らしてないし、ハザードも点けてないよw

これでまた2年延命された。

画像の説明