トップ «前の日記(2021/11/13(Sat)) 最新 次の日記(2021/11/19(Fri))» RSS

titletitle


2021/11/15(Mon) [長年日記]

uk-icon [mini] ユーザー車検

2年に一度の車検がまたやって来た。

いつも利用している、土浦陸運局近くのテスター屋で事前調整後、陸運局へ。

エンジンルームの確認で、エンジン型式が読み取れないようで、3人に囲まれてようやく確認できたようだ。そんなとこじっくり見ないでーと変な汗を書きながら、見守ってた。

その後、車高、マフラー音の測定(91dB)、車幅の測定をされて、やっと目視確認をパス。

その後のブレーキなどは順調で、最後の下回り検査では、ハンドルを左右に切っての確認はされなかったなぁ。エンジン型式よりこっちのほうが重要なんじゃないの?あと、クラクションも鳴らしてないし、ハザードも点けてないよw

これでまた2年延命された。

画像の説明