トップ «前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)» RSS

titletitle


2009/12/29(Tue)

uk-icon 大掃除

自分の部屋を中心に、掃除を行う。それと、プチ模様替え。これまで、棚の下に置いていたCDなどを棚の上に持っていって、下のスペースが空いたので、どうしようか考えちう。


2012/12/29(Sat)

uk-icon [mini] マフラー交換

休みに入ったので、マフラー交換をした。

まず、触媒とマフラーを切り離そうと思ってボルトを緩めようと思ったが、片方固着していて、CRC吹いても、トーチで炙ってハンマーでたたいても、まったくびくともしない。なので、LCB側を外して、ナットをグラインダーで切り落としてトーチで炙ったら、ようやく緩んだ。

すると、触媒のマフラー側にびっちり煤が付いているではないか。なので、触媒掃除した。

画像の説明

サブタイコから取り付けだが、触媒温度センサー用の穴がない。まぁ、既に警告音も鳴らなくなっているので、用はないわけで、ごにょごにょしておいた。

画像の説明

そして、取り付け完了。

早速、試運転。何か非常にエンジン回る。これって、マフラーが煤だらけになってたせいだろうか?

画像の説明

2013/12/29(Sun)

uk-icon [mini] 燃圧レギュレーターがだめっぽい

前にも何回か経験してるんだが、急に燃料が薄くなって同仕様もなくなることが今日も。PC持って行ってたから、燃調いじったら治るっぽい。で、よく考えたら燃圧レギュレーター付けてから出てきた症状。燃圧3.5倍まで上げてるから、ダメなのかも。やっぱり、燃料ポンプ買わなきゃ。結局そこに戻るんだな。


2018/12/29(Sat)

uk-icon 買い出し

正月の食料調達のため、那珂湊へ。朝の5時過ぎに到着。でも、それなりに人はいた。

例年通り、鮪の赤身の柵を購入。今年はちょっと小さい?その他、酢ダコ、はまぐりなど。

マグロ


2020/12/29(Tue)

uk-icon 次のオイル

GAZOOのPR動画にまんまとつられて、次のオイルにこれを買ってみた。

画像の説明