トップ «前の日記(2012/12/24(Mon)) 最新 次の日記(2012/12/31(Mon))» RSS

titletitle


2012/12/29(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] マフラー交換

休みに入ったので、マフラー交換をした。

まず、触媒とマフラーを切り離そうと思ってボルトを緩めようと思ったが、片方固着していて、CRC吹いても、トーチで炙ってハンマーでたたいても、まったくびくともしない。なので、LCB側を外して、ナットをグラインダーで切り落としてトーチで炙ったら、ようやく緩んだ。

すると、触媒のマフラー側にびっちり煤が付いているではないか。なので、触媒掃除した。

画像の説明

サブタイコから取り付けだが、触媒温度センサー用の穴がない。まぁ、既に警告音も鳴らなくなっているので、用はないわけで、ごにょごにょしておいた。

画像の説明

そして、取り付け完了。

早速、試運転。何か非常にエンジン回る。これって、マフラーが煤だらけになってたせいだろうか?

画像の説明