トップ «前の日記(2009/02/22(Sun)) 最新 次の日記(2009/02/25(Wed))» RSS

titletitle


2009/02/23(Mon) [長年日記]

uk-icon [mini] バルブクリアランス?

今日は、帰りに給油に行ったのだが、バルブクリアランスが狂ったのか、シューシューうるさかった。バルブクリアランスなら、カチャカチャが正解? いずれにせよ、ヘッドとタペットカバーの間からのオイル漏れが直ってないので、開けないといけない。

バルブクリアランスを調節するには、やはりトルクレンチがあった方がいいなぁ。安物はやめた方がいいらしいけど、それなりの物の相場はどれくらい? ストレートのネットショップを見る限り、5670円のと13200円のがある。1万円以下で買えるなら、買っといてもいいが、1万円以上は、ちょっと考える。まぁ、ミニを降りたら使わなくなりそうだけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
nodatec. (2009/02/23(Mon) 20:24)

ども(^^ トルクレンチですが、私はアストロで買ったの使ってます。(中身は東日製)確か18,000円くらいだったような?<br>使うなら貸しますよん♪

ぬし (2009/02/24(Tue) 18:49)

18000円ですか…ちょっと高いなぁ。