トップ «前の日記(2009/02/23(Mon)) 最新 次の日記(2009/02/27(Fri))» RSS

titletitle


2009/02/25(Wed) [長年日記]

uk-icon 薬はいつ飲めば?

持病の薬を一日3回飲んでいる。が、この薬、飲むとしばらく気が滅入るのと、ちょっと眠くなる。これまでは、朝出かける間際と、昼食後、そして寝る前に飲んでいた。

土曜日に診察に行って、そういう風に飲んでるといったら、朝夕寝る前に飲んでと言われた。が、夕食後に飲んでしまうと、風呂に入る気がなくなってしまうのだ。

昼に飲むと、やはり眠くなってしまうので、これも避けたいが。

誰かいいアイディアないすか?

uk-icon 目指す物

笑ってこらえてを見てたら、公認会計士になった人が出てきた。それを見てたら、というか、こういうの見るといつもそういう気分になるのだが、俺ってば、これからどうするよ、と思った。大学くらいまでは、プログラマーになりたかったが、プログラマーは向いてないらしい。SEに逃げるのが良いかな。で、そのSEも中途半端。今の仕事は、毎日定時上がりというぬるーいところで、こんな生活してて大丈夫かと思ってしまう。

でも、まだ持病も直りきってないからなぁ。焦る気持ちを抑えて、コツコツとやってくしかないんだろうな。とりあえず、本を読もうか。ruby関係の本が、積ん読になっているし。って、ruby使う機会がないんだけど。tDiaryいじるか。