トップ «前の日記(2009/03/16(Mon)) 最新 次の日記(2009/03/18(Wed))» RSS

titletitle


2009/03/17(Tue) [長年日記]

uk-icon cactiか

せっかく教えてもらったので、cactiを使ってみることにする。snmpとRRDToolとphpとMySQLか。公開サーバは、メモリ512MBなので(この前オークションで512MB狙ったけど思ったより高くなってやめた)、家内サーバに置けばいいや。

これまでは、snmpが必要なものは避けてきた。その分メモリ食うから、と思って。で、ずっとHotSaNicを使って来たのだが、開発止まってるし、乗り換えるにはいい機会だ。

uk-icon [server][ubuntu] cacti

インストール時に変なことをしてしまい、てこずったが、

# dpkg-reconfigure cacti

したら直った。いざ、ログインと思ったが、パスワードが分からない。なら、データベース上書きしちゃえとか、ソース読んだりとか色々やった末、クッキーを有効にしたらすんなりログインできたという始末。今日はこれでお終い

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ぬし (2009/03/18(Wed) 19:01)

てすと