トップ «前の日記(2009/06/18(Thu)) 最新 次の日記(2009/06/21(Sun))» RSS

titletitle


2009/06/20(Sat) [長年日記]

uk-icon [auction][hard] LGY-PCI32-GT落札

BUFFALOのギガビットNICを落札。搭載されているチップが、Realtekのものでなかったのでこれにした。載ってるのは、ALTIMAのAC1002というもので、Realtekよりは性能が良いだろう。linuxのドライバだと、tg3というものになるらしい。menuconfigだと、Broadcom Tigon3というもの。

家内LANをギガビットに移行するので。

uk-icon [linux] LGY-PCI32-GT

カーネルを再構築して、リブート。ちゃんと認識されてるが、ネットワークデバイスが上がらなくて、何だろうと思ってたら、eth1で上がってた。

問題ないと思って、nfsマウントしようとしたらうまくいかず、pingしてみたら、パケット落ちがある。ハードに問題があるのだろうか。だから安かった? Windowsで試してみないと切り分けできないなぁ。今日はとりあえず寝るか。明日は、所沢行きたいんだけど、どうしよう。

uk-icon ミニ発見

今日やってた、ルパン対人造人間(?)に、ミニが出てた。Austin Cooperってエンブレムがついてた。そういえば、俺って全然エンブレムにこだわってないなぁ。まぁ、そもそもクーパーじゃないし、MkI/II/III仕様でもないし。