トップ «前の日記(2010/04/01(Thu)) 最新 次の日記(2010/04/03(Sat))» RSS

titletitle


2010/04/02(Fri) [長年日記]

uk-icon ピタ付け

長距離ドライブの帰り道、2車線で追い越し車線を走っていたのだが、後ろの車がそこだけ空いていた(けど多分前でつまる)走行車線に移って、きっとこれはこっちの車線に戻ってくるんだろうなーと思ったら、無理やり俺の前に入ってきた。ちょっとアドレナリンも出てたので、ピタ付けしてやった。

ピタ付けは、後ろの車の方が、リスクがある。だって、前の車が急ブレーキ踏んだりしてオカマ掘ったら終わり。後ろの車に責任がある訳だ。

さて、逆に、ピタ付けされたらどうするか。追越車線を走っているなら、まぁ、高速なら譲るのが普通。一般道でも、走行車線が空いてれば、譲る。

なら、一車線で、前がつかえてるにもかかわらずピタ付けされたらどうするか。ブレーキを踏んで、法定速度で走る。これが一番、後ろの車がムカつくことだから…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ちゃぼ (2010/04/03(Sat) 00:05)

"ピタ付け" 熱い運転ですな(@@

mini13i (2010/04/03(Sat) 07:49)

(ΦωΦ)フフフ…