トップ «前の日記(2010/04/04(Sun)) 最新 次の日記(2010/04/06(Tue))» RSS

titletitle


2010/04/05(Mon) [長年日記]

uk-icon [web] 検索の変更

日記の検索は、Googleのサイトサーチを使うようにしていたのだが、あまり拾ってくれないので、サーバに置くことにした。今度は、ちゃんと検索できるようになった。

uk-icon お買い物

ラチェット

デスクトップPCのグラフィックは、長らくチップセット内臓のものを使っていたため、新たにビデオカードを買おうかと思い立つ。ファンレスなら何がいいかとtwitterで聞いたら、「Radeon HD 6470がいいんでね?」とのことだったので、それを買いにいく。

そういえば途中に輸入工具店(アストロプロダクツ)があるなぁ、と思って立ち寄る。で、ピンポンチとラチェット(安物)を購入。で、このピンポンチ、何か変わってるなーと思ったら、強く押し付けると、ハンマーいらずで打つことのできる、優れものだった!

で、肝心のビデオカードだが、店頭で発見したものの、PCI Express 2.0と書いてある。はて、おいらのマザーボードは、どうなんだろうと、店にあるパソコンでネット検索したところ、どうやら1.1らしい。と言う訳で、買えずに帰ったなりよ。