トップ «前の日記(2010/05/06(Thu)) 最新 次の日記(2010/05/09(Sun))» RSS

titletitle


2010/05/08(Sat) [長年日記]

uk-icon お買い物

注文していた、PBのマイナスドライバーが届いたと電話があったので、そのついでに、丸井へワイシャツを買いにいく。欲しいのは、うすいベージュというか、黄色というか、そういう系のもの。でも、今はそういうのは置いてないとのこと。

念のためサイズを測ってもらったら、首まわり35cmくらいでもいいらしい。腕は78cm。最近買っているSサイズは、首まわり37cmくらしらしい。で、そのサイズだと、セミオーダーみたいな感じで、+1000円。元値が4800円なので、それほど割高感はなかったけど、最近Sサイズ買うことが多かったし、そもそも以前は37cmだった気がする?なので、既成の37cmのを買うことにしたのだが、腕が78cmというのは取り寄せということなので頼んできた。

で、ワイシャツ2枚とタイを1本買ったら、抽選が3回できますということで、会場へ行ってくじを引いたら、見事1等当選!3000円分の食事券。でも、2等のJCB商品券2000円分の方がよかったな。

工具店に行く途中、緑色のミニに遭遇。ミラー、マフラーなどノーマルだった。最近のミニ乗りは、あまりカスタマイズとかしないらしい。それも何だか寂しいね。

uk-icon [amazon] 自転車購入

アマゾンで、折りたたみの自転車をポチッた。カゴ付き。若干重いらしいが、そこは安さで大目に見よう。それと、スガシカオのアルバムもポチッた。

uk-icon [mini] モトリタステアリング取り付け

ステアリングモチーフ

取り付け方については、省略(それでいいのか)

問題点が。ホーンモチーフ(クラクション)を取り付けようと思ったら、合わないのですよ、クラクションの端子が。どっちが悪いんでしょ?ついてたホーンモチーフはしょぼいので、別のを買おうかと思うんだけど、自分で対処するにも、どちらが悪いのか分からないと…。とりあえず、購入したタートルへ画像と共にメールした。しばらくは、この端子を金属部分にショートさせてクラクションを鳴らす!


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ぎゃお (2010/05/08(Sat) 22:15)

この安さなら我慢出来るなぁ(笑)

mini13i (2010/05/08(Sat) 22:27)

でしょ?ミニにも積めそうだし。