トップ «前の日記(2010/05/08(Sat)) 最新 次の日記(2010/05/10(Mon))» RSS

titletitle


2010/05/09(Sun) [長年日記]

uk-icon [ubuntu] Ubuntu10.04でEpson EP-801Aを使う

ネットでLinux用のドライバを探したが、古い物しかなくどうしようと思ったら、USBで繋いで電源入れたら、ドライバ勝手に探して導入してくれて、印刷まで一瞬でこぎつけた。時代は変わったね。ただ、Windows用のドライバより出来が悪いのか、印刷スピードは遅い。

…と思ったら、何だこれ?ちゃんと印刷されないや。もしやと思って、Windowsでも印刷してみたけど、調子悪いみたい。クリーニングを何度も要求してくる。また、ヘッドがおかしくなったの?また、Canonに戻っちゃうよ?

uk-icon [mini] フロアマット交換

フロアマット

フロアマットも、格子柄のものに交換。本当は、洗車してからと思ったのだけど、洗車は面倒になっちゃったので…。

ここのところ、ミニのネタばかりですな。でも、まだつけてないパーツが幾つかある。


uk-icon [mini] ちょいいじる

磁石 フィルタ

ホームセンターに行ったら、曲がる磁石を見つけたので、購入。525円なり。これをですね、オイルフィルタに取り付ける訳です。そうすると、普通よりか鉄粉を余計に取ってくれるかなぁ、と。でも、思ったよりも磁力が弱いようで、縛ってやらないとはがれる感じで…。普通の磁石買った方がよかったなぁ。

uk-icon 見張られてる?

今の仕事をしている場所、協力会社のうちらのネット環境はADSLと聞いていた。

日記のアクセスログを見てたら、最近、Livedoor Readerから見てる人がいるなぁ(画像だけは直接アクセスになるので)、と思ったら、どうも俺臭いw けど、アクセス元が、途中から変わってる!ADSLでなくて、その会社のネットワークになってるじゃん。ってことは、時々Twitterやってるのもバレちゃうじゃん。

ちなみに、変わったのは5/6から。確かに、ルータの変更をやるって言ってたけど…あれは確か、4/30…どういうこと?ただの偶然なのか何なのか、何れにしても、しばらくは、注意せねば。

あー、やっぱりこれ俺だ。アクセスの集計も見てるし。何でこのタイミングで変わったかは、不明だけど、twitterは控えねば。