トップ «前の日記(2011/04/30(Sat)) 最新 次の日記(2011/05/02(Mon))» RSS

titletitle


2011/05/01(Sun) [長年日記]

uk-icon [shopping] 結局お買い上げ。

前の会社の友人に、トルクレンチを借りれることになって、今日会いに行ったのだが、予想していたよりトルクが大きいものだったことが判明。考えた挙句、買うことにした。

アストロへ行って、値段見て、SIGNETあたりで済まそうかと考えたが、リセールバリューを考えたら、東日の方が良さそうだと思い(5000円の差)、それをお買い上げ。

ここで気づいたのだが、締める方のボルトの大きさを確認していないじゃないですか。明日からやるわけだし、買っとかなきゃなーと思って、家へ戻ってボルトを見たら、六角レンチの形状で、でかい。また、水戸へ行って、今度はストレートでお買い上げ。

uk-icon 一時停止

アストロへ向かうとき、R51からR6へ行く道が一時停止になっているのだが、おいらの前の車2台が、警察に御用になっていた。おいらは、一時停止はちゃんと止まるんですよ。この前のスピード違反から、まだ3ヶ月経ってないしね。