トップ «前の日記(2011/05/03(Tue)) 最新 次の日記(2011/05/05(Thu))» RSS

titletitle


2011/05/04(Wed) [長年日記]

uk-icon [mini] ツインインジェクションキット取り付け(2)

クランク角センサー

ファンベルト調整用プーリーのステーも無事外せて、クランク角センサーの取り付けステーを付けようと思って、タイミングカバーのボルト外して共締めしようと思ったら、ボルトの長さが足りない。ちなみに、ここのボルトは付属してない。奥側は、ネジの頭はインチなのに、ネジ山はミリという変なボルトだったので、家にあったボルトで対応。前側は、どうしようもないと思ってショップに買いに行ったら、連休で休みという罠。どうしようかと思ってたら、ついったーで、クラッチハウジングのボルト使ってみたらとアドバイスをもらって、解決。センサーも、この通り取り付けられた。

次は、と思ってハーネス取り出して、心許ない取説読んで考えてたのだが、どう考えても足りんのだよ。スターターモーターが接続されないし、ライト関係のラインもない。ちょっと心配になって、Spesialist Componentsへメールしてみたら、ビンゴ。これは、キャブ用のコンバージョンキットだったのだと。問い合わせはしなかったが、どこにもそんなこと書いてないぞ。とりあえず、何とかする方法はないのか?、とリプライ返しといた。

最悪、キャブ用のハーネスと、吊り下げクーラー用のラインとか使えば、使うようにできるかもしれない。しかし、参るなぁ…。