トップ «前の日記(2012/03/15(Thu)) 最新 次の日記(2012/03/18(Sun))» RSS

titletitle


2012/03/17(Sat) [長年日記]

uk-icon [linux] LPIC Lv1受験

前々から取ろうと思ってた、Linuxの資格、LPICを受験することにした。会社に、受験料もらえないかと交渉したこともあるのだが、ダメらしいので、自腹。

7年くらい前にも、受験しようと思っていたことがあって、その時は、一応問題集買って勉強もしてたのだけど、それで傾向はつかめてたので、今回は全く勉強はせず。

2つの試験に受かると、資格が取れる仕組みになっているので、連続して2試験、3時間の枠はあったのだが、一部記入式だけど、ほとんどは5択だったので、ホイホイと進めることが出来たので、2つで1時間くらいで終わった。500点で合格の所、両方とも650点くらい。これって、1000点満点なのかなぁ?だとしたら、結構間違えたな。

来週、Lv2を受けることにした。