トップ «前の日記(2012/08/04(Sat)) 最新 次の日記(2012/08/11(Sat))» RSS

titletitle


2012/08/05(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] ケーブル届いたのでセッティング

昨日の件は、メールで連絡しておいたのだが、何の返事もないまま…とつぜんケーブル届いた!

そんな訳で、PCに接続してセッティング開始。特に問題もなさそうだ。相変わらず、アクセルを踏み込んだときのセッティングが出ないのだが、そのままストールしてしまうことはなくなった。タイヤ浮かせた状態で、クラッチ繋ぐのも問題なくなった。

ならば、ちょっと実走して見ようと思って、できる限り近くのガソリンスタンドへ行って給油してくることにした。平坦な道は問題ないようだ。と、上り坂に差し掛かる。あー、調子悪い。アクセルを踏み込む形になるから、セッティングが出てない部分だ。この程度の上り坂でもダメなのか。

して、無事スタンドまでたどり着く。ここは、近いけど高いらしいから使ったことがなかった。実際高くて、151円もしたよ…。

uk-icon [web] 燃費計算サイトの出番

昔作ったままだった燃費計算スクリプトをやめて、Miniの燃費を作ってから、給油してなかったので、早速データを入れてみた。

年にバグがあった他は、動き的には問題なかったけど、気になってた点をいくつか修正。