トップ «前の日記(2012/08/05(Sun)) 最新 次の日記(2012/08/12(Sun))» RSS

titletitle


2012/08/11(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] だいぶセッティングが出た

今日は、人気のなさそうな坂道に行って、アクセルを踏み込んだ時のセッティング。ベタ踏みまではやってないけど、普通に走る分には問題ないレベルまでこぎ着けた。それでも、踏んでる時は空燃比14~15くらいになってしまうので、まだ調整が必要。

そうそう、エアコンが動かないことが判明した。エンジンの回転数を入れていないせいか、スロットルポジションセンサーの値を入れてないのが原因かな?さて、どうしたものか。

uk-icon [server] HDD2台お亡くなり

まくぶく起動しても、無線LAN接続できなくて、あれっ?と思って親機再起動したりしても治らなくて、そしたらサーバのHDDが異音出してて、よく考えたらサーバにDHCPが立ってるんだ、と思ってサーバ見てみたら固まってた。

再起動したら、HDDの片方はMBRあたりがダメらしく、起動時にアクセス不能なのでBIOSで無効に。これでとりあえずは問題ないかと思ったら、もう片方も問題があって起動して間もなく固まる。

と言う訳で、あした秋葉まで買い出しに行ってきまーす

uk-icon [android] ICSにしようと思ったんだけど

先日入金を済ませて、Boot loader unlockをやって問題なくできたのだが、肝心のBoot loaderを入れることが出来ない。デバイスドライバを認識してくれないみたい。何だろこれ。新しいXperia出たし、買い替え時?