トップ «前の日記(2012/07/15(Sun)) 最新 次の日記(2012/08/05(Sun))» RSS

titletitle


2012/08/04(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] 空燃比計取り付け直し

メーカーに点検で送ったら、本体が壊れていたとのことで、保証期間なので新品を送ってもらった。そして、今日取り付けを行ったのだが、一緒に送ったピンジャック〜シリアルケーブルが送り返されてなくて、結局取り付けだけで何も出来ず。歯がゆい。

そうそう、取り付け場所だが、前回壊れたときは、スターターモーターから割と近い場所に本体を置いたので、もしかしたら関係があるんじゃないかと思ったので、初めに設置した、O2センサーのところにセンサーを差す形を取った。

uk-icon [mini] エアクリのクリーナーが買えない

ツインインジェクションのエアクリーナーは、ITGのが使われている。これってどうやってメンテするんだろうと思っていたが、K&Nと同じようなクリーナーが存在するらしい。

しかし!洗浄後にスポンジにかける液体の入ったスプレーみたいなものが、空輸では送れないと書いてあってポチれないのだ。どうしたらいいんだこれ?とりあえず、ITGにその旨書いてメールしておいた。

ITGから回答がきた。どうやら、汎用のクリーナーとオイルを使えば良いらしい。なので、ワコーズのを使ってみようかと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
nodatec (2012/08/05(Sun) 09:09)

こんにちは^^ 来週またセッティングですね。時間が取れたらお邪魔しようかと考えてますので、よろしくです。

ぬし (2012/08/05(Sun) 20:42)

了解です!