トップ «前の日記(2013/01/16(Wed)) 最新 次の日記(2013/02/06(Wed))» RSS

titletitle


2013/01/20(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] マフラーのカーボンを落とす

外したマフラーのカーボンを落とす方法を検索したら、2ストのバイクのマフラーをパイプフィニッシュで落とす話がちらほらあったので、買ってきた。

画像の説明

入り口と出口を塞いで、上下逆にしたり、横にしたりして、一日放置。

出てきた液体が真っ黒で、確かにマフラー内も綺麗になっている様だった。そして、水ですすぐ。けど、タイコ内に入った薬剤はホース入れて流すだけでは取りきれなかったっぽい。もう一度、水を入れて両方塞いですすいだりしないと駄目かもしれない。

画像の説明

uk-icon [mini] 水温計復活

フルコンから出ている水温計の出力を、純正のメーターに入れてみたら、ちゃんと動いているっぽい。完全にエンジンが温まったらどこまで動くかは見てないけど。

ついでに、エアコンのコンプレッサーへの出力と、ラジエターファンの出力も出しておいた。けど、エアコンのコンプレッサーをどう制御するんだろう?圧力とか感知して…いや、そんなの見てないから出来ないな。純正のECUは、外せないかもなぁ。

uk-icon 今日はGMNYMだった

今日は横浜で、ニューイヤーミーティングがあったのだが、まだ体調が完全でないので、昨日洗車するのを諦めた。そんな訳で、今日も一日家にいた。