トップ «前の日記(2013/04/06(Sat)) 最新 次の日記(2013/04/14(Sun))» RSS

titletitle


2013/04/13(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] インナーブーツを交換しようと思ったんだが

パーツも届いたので、インナーブーツを交換しようと作業開始。

画像の説明

すると、アウターブーツもやばいし、

画像の説明

こいつも死亡。

画像の説明

ショックを外し、ステアリングラックエンド、アッパーアーム、ロアアームをボールジョイントプーラーを使って外し、ようやくドライブシャフトを引っこ抜いて、ジョイントを取り出してみたら…腐ってやがる。

画像の説明

グリスを綺麗にしてみたんだが、やっぱりあちこちにサビが発生している。交換だな。

画像の説明

で、パーツを探してみたんだが、これと組み合わせるカップを含んだ、インナージョイントとしてしかパーツは流通していないらしい。値段は17000円ほど。試しに、MiniSparesでは幾らかと探してみると、4000円弱。どうしてこんなに値段上がるんだよ!

そんなこと言っても、また輸入するとなると2週間くらいかかっちゃうだろうから、仕方なく高いのを買うことにした。

ついでに、ロアアームとテンションロッドブッシュも替えようと思って組んでる途中、ロアアームのボルト盛大になめてしまった。色々ついてない。

意外なことに、Hi-Liのカップの中に水が溜まってるのを発見した。ボルトが錆びてなくてよかった。