トップ «前の日記(2013/03/24(Sun)) 最新 次の日記(2013/04/13(Sat))» RSS

titletitle


2013/04/06(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] 備忘録

  • ボールジョイント
  • ラックエンド
  • コイルオーバーサス

uk-icon [mini] プラグの焼け具合

ツインインジェクションとフルコンにしてから、プラグの焼け具合を見たことがないと思って、確認してみた。左から1番。2番にカーボンが多いが、ガイシの先っぽは金属が見えているので問題ないかな。

画像の説明

uk-icon [mini] ステディロッドブッシュ交換

ここのところ、アクセルオンオフでエンジンがガタゴト言うので、ステディロッドブッシュを交換。

まず、上を交換して買い物に出かけたのだが、改善せず。今回は、綺麗に交換できた…というか、左が綺麗すぎ…これ新品だよね。古いのまた入れちゃったかも。

ならばと、今度は下を交換。そして試乗すると…直った!

…ような気がしたんだが、全然直ってなかった。残るはサブフレームマウントか。

画像の説明

uk-icon [mini] インナーブーツ

フロントをジャッキアップしたついでに、エンジンマウントの増し締めをしてたら、嫌なものを発見。左のインナーブーツの内側がダメになってる。

画像の説明

と思って今度は右を見たら、同じくインナーブーツを留めているタイラップが無くなっている。

画像の説明

さらに、左のラックエンドにガタ出てる。右を交換したときに左用も買っておくか迷ったのだが、買っておくべきだった。

さっそく、インナーブーツを注文。ゴム系は国産に限るので、国内で。後は保留。