トップ «前の日記(2013/05/04(Sat)) 最新 次の日記(2013/05/11(Sat))» RSS

titletitle


2013/05/05(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] 加減速時のゴトゴトが消えた

先日、足回りのブッシュ交換をしたら、気になっていた加減速時にエンジンか何かが揺れる感じが無くなった。サブフレームマウントを交換しなきゃ収まらないかと思っていたが、意外なところで直った。

確かに、テンションロッドブッシュは大分ひび割れてたし、増し締めもしてなかった。

uk-icon [twitter] 仙台牛タンツアー

一昨日、ひま?って聞かれて、今日仙台行くという話で。牛タン食べに行ってきた。行きは、まぁ当然だろうが渋滞はなし。牛タン1.5人前をご飯おかわりしてきた。

その後、ちょっと北上して、震災の爪痕を見てきた。海沿いのあたりは、基礎だけ残っている所とか、更地になっているところが目立つ地域があった。突然津波がやってきて、こんなことになるなんて、住んでいたとしてまさか、と思ってしまうだろう。

帰りは、結構渋滞があった。それでも最大で16キロ。途中から磐越に行ってしまったが、東北道では45キロ渋滞というところもあったようだ。