トップ «前の日記(2013/05/05(Sun)) 最新 次の日記(2013/05/12(Sun))» RSS

titletitle


2013/05/11(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] POTジョイント分解

MiniSparesに頼んだPOTジョイントが来た。こんな感じで、組んだ状態となってる。このブーツが貧弱らしい。

画像の説明

一方、三和トレーディング製のブーツは、肉厚。

画像の説明

組んであるものを分解すると、ジョイントには並々とグリスが入っているのだが、ベアリングの軸受けの方には全然グリスが入ってない。

画像の説明

ジョイントからグリスをかきだして、パーツクリーナーで綺麗にした。この真ん中のフタの隙間からエンジンオイルが染み出してきてしまうことがあるらしいので、両側からエポシキ製の接着剤を塗っておいた。乾くまで8時間かかるらしいので、明日まで放置。

このフタなのだが、元々付いていたジョイントとは作りが違う様で、おそらくアルミのシールか何かをフタの間に噛ませてあるらしく、外れるということはないだろうと思う。

画像の説明 画像の説明

ミニの方は、エンジンオイルを抜いて、POTジョイントを外すところまでやっておいた。

画像の説明