トップ «前の日記(2013/08/14(Wed)) 最新 次の日記(2013/08/16(Fri))» RSS

titletitle


2013/08/15(Thu) [長年日記]

uk-icon [mini] 今日も地味にドアポケットの続き

アクリル板を買ってきたので、Pカッターで処理してカット。ドリルで穴あけするために、ピンポンチを使ったら割れてしまった。そうか、アクリル板は割れやすいのか。知らなかった。それなら、塩ビ坂にした方がよかったな。塩ビ板は半透明になるから却下したのだけど。

アクリル板とアルミ板は、リベットで止める予定なのだが、アクリル板が割れるのをできるだけ防ごうと、ワッシャーを充てがうことにした。けれど、1ヶ所割れた。

uk-icon [mini] フルコンの調子が悪いときがある

前々から症状はあったのだが、車を止めて買い物などを済ませて、またエンジンをかけた時に、〜2000RPM位の燃調が何故か薄くなることが多い。すこしエンジンをかけていて、また止めてかけ直せば直ったりするのだが、初めての夏を迎え、水温が90度近い状態だと、それが直らない。

セッティングは出ていて、再始動の時だけの問題なので、もしかすると初期ロットであるコンピュータ側の問題なんじゃないか、何て思ったりもするわけで。