トップ «前の日記(2013/08/16(Fri)) 最新 次の日記(2013/08/25(Sun))» RSS

titletitle


2013/08/18(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] 4スピーカー化完了

画像の説明

スピーカーボックスに色を塗ってみたら、予想以上に凸凹が目立って残念な気持ちになったが、修正しないで取り付け。まず、左側を昨日取り付けた。使い勝手はまったく考慮していなかったが、まずまず。

そして今日、左側の組立てと取り付け、配線の接続を行った。メーターパネルを外して行ったので、前から気になっていた、エアコンの吹き出し口のずれを直した。ダッシュボードからパネルへ冷風を送るためのガイドがあるのだが、それがダッシュボードのフキだし口とずれていたため、風が弱かったのだ。手で動かせば簡単に直せると思ったら、マイナスドライバーでこじらないと直せなかった。この車を買ったときからなのだが、もしかすると生産された時からこうだったのかもしれない。

ちょっと色が目立ちすぎるのがちょっと残念。まだちゃんと聞いてないけど、明らかに後ろから聞こえていた音楽が、自然に聞こえる用になった。


uk-icon [mini] Mini&bugブレーキパッド

画像の説明

国産でも値段の安いブレーキパッドがあるらしいので、車検もあるし買ってみた。Mini&bugと言うショップのもの。アクレというメーカーのものらしい。

ブレーキダストも少ないし、効きもEBCグリーンよりよいらしい。