トップ «前の日記(2013/11/16(Sat)) 最新 次の日記(2013/11/23(Sat))» RSS

titletitle


2013/11/17(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] ブレーキスイッチ交換

車検の前の日に、ブレーキスイッチを固定しているナットが緩んでて、締めたらちゃんと点かなくなって、慌ててバラして調整して何とか車検を通したんだけど、そのままにしておくのは問題なので、対処。

こんな感じのすごくオモチャっぽいスイッチ。

画像の説明

ブレーキを踏まないときは、ボタンが押されてない状態で、接点が接触してONの状態になっている。で、ブレーキを踏むと、接点が離れてOFFの状態になる。

画像の説明

交換したのは、スバル ブレーキランプスイッチ83311AA011。どこで手に入れようかと思ったんだが、父の同級生がやっている車屋へ車検の帰りによって、パーツ取り寄せてもらおうと思ったら、部品取用の軽トラから持ってきてタダでくれた。結構汚れてたので画像はなし。