トップ «前の日記(2018/08/04(Sat)) 最新 次の日記(2018/08/19(Sun))» RSS

titletitle


2018/08/18(Sat) [長年日記]

uk-icon [ND] 3年保険

任意保険に3年間の保険があると、ツイッターで聞いた。3年間のうちに1回事故をしても、値段と等級は据え置きなんだとか。きになったので、いま契約している保険会社へ問い合わせたが、扱っていないらしい。

で、その方が入っているという、損保ジャパンの代理店へ行って話を聞いてきたというか契約することに決めてきた。

そもそも、ネット保険は走行距離が少ないとお得という商品らしいのだが、自分の場合は年間2万キロ以上走るので、損保ジャパンの保険でも値段は安くなったのだ。

ちなみに、次の日にこの話を姉にしたら、3年保険に入っているというではないか。代理店の保険じゃなかったから全然話を聞かなかったのかなぁ。