トップ «前の日記(2018/08/18(Sat)) 最新 次の日記(2018/08/20(Mon))» RSS

titletitle


2018/08/19(Sun) [長年日記]

uk-icon [ND] 筑波山

車高調を入れたのもあり、お盆から時々筑波山へ行っている。今日は、日の出の時刻くらいに着いた。

風返し峠方面へ向かっていると、フルブレーキングしたときにサイドブレーキ警告灯が点くようになってしまった。なんだろう。帰ってからタイヤ外して確認したが、リアのブレーキホースとサイドブレーキケーブルは、干渉する位置にはなかった。なんかヤダなぁ。

そんなわけで、途中で子安観音へ入って話をしていた。GTウイングをつけたNCの方がいて、みんカラで探したら簡単に見つけてしまったが友達申請まではしなかった。

今日は日曜なせいか、どんどん車が入ってきた。それに、その時間帯は夜走る組と朝走る組が重なる時間帯なのだそうだ。

uk-icon [ND] 車高調整

昨日車高を調べたら、リアは10センチくらいあるのだが、フロントが下がってきて、タイヤとフェンダーの間も指1本くらいになり、車高も10cmなかった。

今日、道路で下をヒットしたのもあり、フロントの車高を指2本になるように調整。車高はぎりぎり9cmくらいかなぁ。まぁ、車検のときは、車高調で1cm上げるくらいの調整をしてもいいかもしれない。

uk-icon [mini] クーラー間欠不調の原因

クーラーの間欠が壊れているという話をツイッターでしたら、リッチーさんからサーモアンプが壊れたときもそういう症状になることがあると教えていただいた。また、温度調整ダイヤルの抵抗が0〜3kΩの間で動けば問題ないとのことで、調べたら問題なかった。

なので、早速リッチーさんへワイドレンジサーモアンプを注文して、速攻入金しておいた。