トップ «前の日記(2018/08/19(Sun)) 最新 次の日記(2018/08/24(Fri))» RSS

titletitle


2018/08/20(Mon) [長年日記]

uk-icon [work] 労働裁量制

残業代が出なくなり、毎月の賃金もそれほど上がるわけではないのだが、裁量労働制に移行することにした。うちの会社が来月から制度をスタートする。他に、考えていた人が2人いたが、見送ったらしい。

帰りの通勤時間は1時間かからないので、朝も時間を選べば同じくらいにできるだろうし、予定がある場合は外出もできる。自宅勤務もできる。

ただし、自宅での仕事環境は、机など整っていないのでなんとかしたいなぁと思うが、キャスター付きの椅子を置くにはフローリングにする必要もあり、なかなか…。

uk-icon [ND] 光軸調整

昨日フロントを上げたためか、光軸が上向きな気がしたので調整。