トップ «前の日記(2020/05/02(Sat)) 最新 次の日記(2020/05/05(Tue))» RSS

titletitle


2020/05/04(Mon) [長年日記]

uk-icon [ND] ショックアブソーバブッシュ交換(フロント)

ショックアブソーバーのマウントブッシュの交換。

ショックを外し、分解して取り出した新旧のブッシュ。新しいものは、MAZDASPEEDのやつを注文したはずなんだけど、パーツの刻印を見ると全く同じものに見えるのだがどうなんだ?

再度組んでもとに戻したの図。

フロント右のみ、ショックからオイルが滲んできていた。エナペタルのウェブサイトを見ると、3−4万kmでリペア時期とのこと。そろそろ考えたほうが良さそう。

uk-icon 網戸張替え

暇なので網戸の張替えをした。去年1枚だけ張り替えたので、手順は分かっていたものの、ちょっとたるんだりしてイマイチな仕上がり。3枚やったのだが、3枚目は姪っ子に手伝ってもらっていい感じにできた。