トップ «前の日記(2021/09/19(Sun)) 最新 次の日記(2021/09/30(Thu))» RSS

titletitle


2021/09/20(Mon) [長年日記]

uk-icon [mini] 燃料ポンプ交換

ミニに乗るとき、イグニッションキーを回しても、燃料ポンプの音がなかなかMAXにならず、そろそろだめになってきたのかなぁと思ったので交換することにした。

燃料タンクを外して、頂上付近にあるボルト6つを外す。

画像の説明

スポッと外すと出てくるのがこのポンプ。

画像の説明

交換用のポンプは、組み立て式となっている。今回でもう2,3回目なので要領良く組み立てる。注意点としては、ポンプのお尻にくっつける白いフィルターは、全部組み立てて最後の最後にくっつける、というところかな。

画像の説明

これをもとに戻して、おしまい。

キーを回して燃料ポンプを始動すると、音が小さい!やはりもう、寿命だったんだ。

走行距離:196,990km

画像の説明

uk-icon [server] 過去画像が見れない

みんカラから、DINKYシガーライタードリンクホルダーのリンクを張ってあったのだが、画像が見れなくなっていた。今の画像のURLは、/public/pictures/dairy/になっているのだが、過去の日記の画像は、/pictures/dairy/となっている。

nginxのリダイレクトでごにょごにょして…解決。

        location ~ ^/pictures/diary/.*$ {
                 rewrite ([0-9a-zA-Z\-_]+\.jpg)$ /public/pictures/diary/$1 last;
                 error_page 404 /404.html;
        }