トップ «前の日記(2022/01/03(Mon)) 最新 次の日記(2022/01/10(Mon))» RSS

titletitle


2022/01/09(Sun) [長年日記]

uk-icon [hard] JAPANNEXT JN-IPS320FLUHDR

新しく32インチモニターを購入。今まで27インチを使っていたので、買うのに結構悩んだ。

画像の説明

27インチと比べたところ。やはりそれなりにでかくなった。

機能としては、ブルーライトカットやノイズ低減などが3段階から選べるようになっているのが、元のPhilipsモニターとの違い。あと、VESAマウントに対応している。入力は、DP1系統、HDMI 60Hzが1系統、30Hzが2系統。

ここで問題が一つ。BIOS画面というかUEFI画面が、どうやら30Hzでないと映らないようなのだ。なので、それを見るときだけつなぎ替えるとか、面倒なことをしないと見れないのかも。ちょっと残念。これは、グラフィックカードのバグで、ファームウエアを更新して問題は解決した。

画像の説明