トップ «前の日記(2022/11/08(Tue)) 最新 次の日記(2022/11/16(Wed))» RSS

titletitle


2022/11/12(Sat) [長年日記]

uk-icon [ND] ドアのウインドウレールの錆

運転席側のドアのウインドウレールのサビが目立つようになってきてしまった。NDロードスターあるあるらしい。

画像の説明

分解して対処しようと思ったんだが、思ったより分解しないとだめっぽいので途中で諦めた。

後で整備書を見たところ、あと一つネジを外せば取り外せるようだった。が、手順的には、ウインドウガラス自体を外したあとになっていたので微妙ではある。

画像の説明

uk-icon [ND] パワーウィンドウのリセット

ロードスターの運転席側のドアを分解してたら、運転席側のパワーウインドウが閉まらなくなってしまった。調べたところリセットが必要とのことで、手順をメモしておく。

  1. ドアを完全に締める。
  2. 屋根を閉めてロックする。
  3. エンジンスイッチをONにする。
  4. パワーウインドウの運転席スイッチで、運転席側ガラスを全開にする
  5. 同様にして運転席ドアガラスを全閉にした状態で約2秒保持。
  6. 助手席のサブスイッチで助手席ガラスを全開にする。
  7. 助手席のサブスイッチで助手席ガラスを全閉にした状態で約2秒保持。

uk-icon [mini] オイル&フィルター交換

半年たったので、オイルとオイルフィルターの交換。今回は、Boschのフィルタ。

もうすぐ車検で乗り納めとなるので、それまでに20万キロ行くかどうか??

走行距離:199,227 km

画像の説明