トップ «前の日記(2022/12/07(Wed)) 最新 次の日記(2022/12/11(Sun))» RSS

titletitle


2022/12/10(Sat) [長年日記]

uk-icon [ND] ドライブレコーダーの配線直し

ドライブレコーダーは、ミラーの後ろに設置してあったのだが、若干位置が悪くてミラーの角度が最適ではなくなっていた。それと、コネクタのあたりの配線もちょっと無理がある感じだったので、ケーブルごと交換した。

画像の説明

このケーブルなら、コネクタも曲がってるやつだしぴったりだと思っていたら、コネクタの向きが逆だった。だから使ってなかったのか。でも、逆向きから垂らせば問題なさそうだからこれで行くことにした。

画像の説明

uk-icon [hard] SDカードエラー

ドラレコの位置を変えて、ミラーも見やすくなったと思っていたら、ドラレコの画面に見慣れない文字が。SDカードのエラーだと。フォーマットしてみてもなおらないので、SDカード自体の寿命のようだ。

同じ32GBの新しいSDカードに交換して、問題なくなった(はず)。

画像の説明