トップ «前の日記(2022/12/04(Sun)) 最新 次の日記(2022/12/10(Sat))» RSS

titletitle


2022/12/07(Wed) [長年日記]

uk-icon [ND] ETCのエラー

仕事の関係で高速に乗ることになった。ワイトレ入れてどんな感じか見るにはいい機会。

インターからETCくぐって…あれ?今、いつもの「ピッ」って音しなかったような?そして、なんか放送流れてるよ?と思ったが、そのまま行ってしまったよ。

ワイトレ入れたけど、全然違和感なし!よかった。感想終わり。

高速の出口に差し掛かる。スマートインターなので、停車して料金が精算されるのを待つ。が、読み取りエラーとか表示されている。スピーカーから声がして、そのまま待っててくれとのこと。

ちょっとして係員が来て、ETCカードで入り口の記録がないからエラーになっている、とのこと。やはり。そして、ETCカードをくれというので渡した。そして、バーを開けるから、通ってすぐ右に曲がって駐車場で待っていてくれと。

ここまで、幸いにも後続車が一台も来なかった。他の人に迷惑をかけずに済んでよかった。

ETCカードの方は、問題がなかったようで精算できたみたい。ETC読み取り機のほうに問題があったのかな?