トップ «前の日記(2023/04/01(Sat)) 最新 次の日記(2023/04/09(Sun))» RSS

titletitle


2023/04/02(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] テールパイプエキスパンダー

中間パイプがLCBになかなか入らず、蛇腹をこすっているため、パイプを広げられないかと検索してみたところ、ジャストなものを発見。アストロプロダクツに売っているらしいので、早速行って買ってみた。

画像の説明

ネジを回すと、丸い部分がせり上がってパイプを広げる仕組み。今日はやる気にならなかったので、来週やる予定。

画像の説明

uk-icon 油圧パンタジャッキのメンテナンス

オイル漏れのため、ピストンしても途中までしか上がらなくなってしまったので、リペア。肝心の途中経過の画像を忘れた。

入っていたオイルは全て抜いて、パーツクリーナーでキレイにし、入れ直した。パッキンは、ポンピングする部分のみ、フッ素ゴムに変えた。しかし、ポンピングする部分のオイル漏れは直らず。Oリングのサイズが合ってないのかも。ただの延命ですなぁ。

画像の説明

uk-icon [truck] 夏タイヤへ交換

パンタジャッキも使えるようになったので、軽トラのタイヤを交換。あと、空気圧もチェックしてエアーを追加。NDは、1.8kg位になってて、これで高速乗ったのは危なかったね…。