トップ «前の日記(2024/01/08(Mon)) 最新 次の日記(2024/01/14(Sun))» RSS

titletitle


2024/01/13(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] ブレーキキャリパーシリンダをポチった

ブレーキキャリパーシリンダをピカールで磨いたのだが、結構虫食いが生じててこのまま使うと固着の原因になるようなぁ、と思って新しいのをポチった。どちらにせよ、替えのキャリパーシールが片側しか買ってなかったことがわかったので、ポチることは決まってたのだ。

でも、円安なので送料含めて約2万円。でかい出費だなぁ。

画像の説明

uk-icon オイルフィルターカッター到着

オイルフィルタの廃棄に困ってたら、AliExpressで1500円くらいでフィルターカッターというものが売っているというのを、たまたま検索して発見したので、早速ポチってみた。といっても、AliExpressでなく、Amazonの方でポチったのだが。

まだ使ってないけど、軽い。パイプカッターと同じような仕組みで筋を入れていって切る仕組み。ネジは弱いらしく、取り替えて使ったというコメントもあった。まぁ交換しても大した出費にはならないだろう。

画像の説明