トップ «前の日記(2024/04/05(Fri)) 最新 次の日記(2024/04/20(Sat))» RSS

titletitle


2024/04/14(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] エンジンかかった

ずっとエンジンがかからずに難儀していたのだが、とうやらスロットルを開いたままエンジンをかけようとすると、燃調が濃くてかぶってしまうような状態だからだった。これまで通り、スロットル全閉でエンジンをかけるようにすると問題なくかかった。そして、スロットルをアイドリングくらいに開けてエンジンをかけても、問題ないように燃料を絞っておいた。

タイミングランプが点かない状態になってて壊れたかと思っていたが、これもかぶってたのが原因の模様。芝刈り機でテストをしたところ、問題なく点くことががわかったのだった。

uk-icon ドナドナ

このところ色々とオークションに出しているのだが、次はこのホイールナットとミニのキャリパーピストンを出す予定。ナットはそれなりの値段になるといいな。

画像の説明