トップ «前の日(02-10) 最新 次の日(02-12)» RSS

titletitle


2010/02/11(Thu)

uk-icon 決断

非常に辛い決断をした。でも、これで良かったんだと思う。もっと先だったら、もっと辛い思いをしたんだと思う。きっと、分かってくれると思う。また、笑顔で話せるといいね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [きっと分かってくれると思うよ… おや、コーヒーがしょっぱいな…]

ぬし。 [ありまと! ソルティドッグ仕様で、縁に塩塗っときましたw]


2011/02/11(Fri)

uk-icon [mini] ツインインジェクション&フルコン

ITG Air filter Twin injection Twin injection CPU cab le


2020/02/11(Tue)

uk-icon ジャッキ修理

先日、NDのブッシュ交換のときにジャッキを使おうとしたら全く上がらない。いよいよだめになったかと思い、分解してみた。

画像の説明

パッキンは、外側についている模様。7mmのパッキンが合うようなので交換。そして、ジャッキオイル(年度10)を追加して、エア抜きして完了。

画像の説明


2023/02/11(Sat)

uk-icon [mini] バッテリー交換

どうにもバッテリーがだめなので、新しいのを購入。いつものYUASAのものを、ヨドバシが安くてメーカー直送だというのでポチった。2週間位かかるということが書いてあったが、1週間もしないで届いた。優秀だよ。

バッテリーの端子は、国産車用の細端子にしてある。取り替えも楽ちん。あと取っ手も便利だよなー。しかし、見えなくなるとはいえピンクはド派手だな。

走行距離:199,577Km

画像の説明

uk-icon [armbian] ramlogをやめる

armbianでは、SDカードなどの寿命を伸ばすために、システムログを/var/logに直接書くのではなく、一旦Ram Diskに書いて、一日に一度?ディスクに保存するようになっている。

しかし、蘇生したEspressobinは不安定なようで、死んでしまうとログが見えないというネックがあり、この仕組みをやめることにした。SDカードではなく、SSDに書いてるし。

/etc/default/armbian-ramlogが設定ファイルで、ENABLE=falseとしてやると、停止できる。ついでに、zramも不要なので、同様にして、/etc/default/armbian-zram-configを修正して停止しておいた。


2024/02/11(Sun)

uk-icon [mini] チョークケーブル折れた

タイヤに空気を入れたので、いよいよ試走できる。と言っても庭だけだが。リジッドラックから下ろすと、リアの車高が思ったより上がっていない。フェンダー〜タイヤ間は指2本くらい。

さて、エンジンをかけて、いつもどおりチョークケーブルでアイドリングを調整すると…チョークのノブが引っこ抜けた。なので試走は中断。

引っこ抜けた部分を見ると段がついていて、ここで止めてあったのかどうか。幸い?交換した古いケーブルが残っていたので比較すると、ポッキリ折れてしまったようなので、復旧は無理そう。諦めて国内調達かなー。とすると、やすいのと高いのがあるのだが、Mini Sparesと比べてだいたい倍の値段がするようだ。送料考えると仕方ない。折れたやつは安い方を選んだので、今度は高いのを買おうかなぁ。

画像の説明