トップ «前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» RSS

titletitle



2012/02/22(Wed)

uk-icon [mini] ライト復活

ライト復活してよかったなー、と思ったのだが、ステアリングが傾いている。ネジ穴間違えたかな、と思ったら、実はステアリングボスの山がずれていたのだった。


2014/02/22(Sat)

uk-icon [mini] フロント車高調取り付け

画像の説明

注文していたコイルが届いたので、フロントのショックを取り付け。まだ車高調整して庭を移動しただけ。

どちらかと言うと、メインはリアショック取り付けでできたサビの補修。サビ取りケミカルでサビを落として、さびチェンジャー塗って、シャーシークリア塗った。3回塗りたかったけど、夕方になって冷えてきてしまったので、2回。明日の朝組み直す。


画像の説明

フロント弄ってて気づいたのだが、ロッドエンドのカバーがもう割れてきてしまっていた。いくら何でも早すぎる。そして、さびも。

それから、フルコンに接続ができなくなった件は、ハーネスが断線したためっぽい。テスター反応しなかった。自分で引き回した配線ではなかった。これは、元々やろうとしていた、D-SUBの取り出し口を室内に作るのをやろうと思う。



2019/02/22(Fri)

uk-icon [hard] iPhone5Sバッテリー交換

バッテリーがへたって引退したiPhone5Sだが、バッテリーを交換してSpotify専用機に変えようという試み。

キットの写真は取り忘れた。必要なものは全部入ってた。

分解して殻割りしたところ。特にバッテリーが膨らんでるとかはなし。

分解

バッテリーの下のテープ状ののりを引っ張って剥がすのに失敗して、ディスプレイのコネクタを外してからバッテリーを持ち上げてのりを引っ張るという工程を経て、バッテリーを外したところ。

バッテリー外した

バッテリーを取り付けて、ディスプレイのコネクタを付けて電源ON。無事起動して、ディスプレイも問題なし。

電源ON

そんなわけで、第2の人生スタートです。


2022/02/22(Tue)

uk-icon [hard] 続HP モニターアーム

モニターアームのVESAマウントがついている方でなく、延長アームの方、何がグラグラすると思ったら、軸受というかがついていないっぽい。

画像の説明

こちらは、VESAアーム側の軸受。明らかに違う。

画像の説明

そして、軸受を分解したもの。一応外せるということは、アクセサリとして購入できるかもしれないと思い、エルゴトロンにメールしてみた。

画像の説明


2023/02/22(Wed)

uk-icon [mini] パーツ着弾

2月中旬に英国Mini Sportに頼んでおいたパーツがやっと到着。

まずは、7.9インチスリットローター。7.9インチはMini Sportしか扱ってないので、これ一択な感じだった。

画像の説明

そして、クラッチマスターのプラスチックじゃないタイプ。プラスチックのやつはクオリティーだだ下がりでよろしくないと聞いたのでこれをチョイス。

画像の説明

最後に、ハイトルクスターターモーター。バッテリー弱っても大丈夫になるかなーと思って。バッテリー変えたから不要な心配だったかもだけど。

画像の説明