トップ «前の日(02-29) 最新 次の日(03-02)» RSS

titletitle


2009/03/01(Sun)

uk-icon [mini] オイル交換

寒くてなかなかやる気になれなかった。いつも通り。オイルは、今回もシェブロン20w-50。今回は、オイルフィルタも交換。

グリスアップは、やる気になれなかったのでパス。前回やったのは、そんなに前じゃなかったのでまぁいいでしょう。クラッチフルードを見たら、また少し減ってた。漏れてるのかな? まだエアを噛んでる訳じゃないから、放置していいかなぁ。

ところで、オイル漏れだが、もしかするとドレンボルトの所から漏れていたのかもしれない。今回緩めるとき、全然力かけなくても回ったから。


2023/03/01(Wed)

uk-icon パケットエラーが直らない

ルータにしているラズパイのeth1=USB-Ethernet(家内LAN)のパケットエラーが止まらない。前から出てたがひどくなった気もする(なかなかサイトに繋がらないことがある)ので、AnkerのUSB-Ethernetドングルを購入。今日届いた。

早速交換してみたが…全く変わらない。それならLANケーブルかと考えたが、そうではないようだ。USBの口も変えてみたが同じっぽい。それなら、ラズパイ自体に問題あるのか??

そう思い、後日、新品の別のラズパイに取り替えてみたが、症状は同じ。まぁそうだよね。ということは設定なのか…。

画像の説明