トップ «前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)» RSS

titletitle


2009/05/23(Sat)

uk-icon [movie] ダ・ヴィンチ コード

天使と悪魔も映画化されたので、こちらを見ておこうかと。評判はあまり良くなかったと記憶しているけど、それなりに楽しめた。

uk-icon [mini] オイル交換

昨日、ドレンボルトを抜いておいたので、今日は、オイルを入れるだけだったのだが、全然やる気なし。ようやくやった感じ。

明日は、ブレーキシューの交換をせねば。…天気悪いらしいけど。


2010/05/23(Sun)

uk-icon [hard] ノートPCのバックライトがお亡くなりに

オフ会帰りで眠い中、姪がやってきて、PCをごにょごにょしはじめたので、預けて、おいらは寝に入った(けど寝れず)。で、戻ったらACアダプタが抜けてて、なぜか液晶のバックライトがお亡くなりに…。関連性があるのかどうかは不明だが、どうでもいい。とりあえず困った。17インチの液晶モニタはあるが、ここに置く訳には行かないし…。後で、オークションでバックライトだけ探そうかなぁ。


2011/05/23(Mon)

uk-icon [mini] どうやら燃圧っぽい

ツインインジェクションキットの説明書きに、キャブの燃料タンクは使えないから、MPiのタンクか、SPiのタンクに変える必要があって、SPiの燃料ポンプは燃圧が足りないから…って書いてあって、必要なのかな…とは思っていたが、はやり必要そうである。

手に入れるのも大変だろうとは思ったが、タートルのサイトには商品がない。が、こんな時は、TS商会。リストにあったけど、52000円也。ちょっと高いので、タートルに質問を入れておいたんだけど、連休らしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

nodatec [なるほど燃圧が足りなかったんですか。国産の燃料ポンプ使えれば安いんですけどね…。]

mini13i [今は、ボルトオンじゃないと、やる気になれないっす。]


2022/05/23(Mon)

uk-icon [mini] テンションロッドブッシュ交換

テンションロッドブッシュが大分潰れてきたので交換することにした。ロワアームブッシュもそろそろ寿命かなという見立て。

テンションロッドブッシュは、このようにヘタってしまっているので交換。

画像の説明

ロワアームブッシュは、まだ大丈夫そうなのでこのまま使用することにした。

画像の説明

交換したテンションロッドブッシュ。なお、テンションロッドブッシュ交換時は、ブッシュを固定しているナイロンナットは再利用してはダメなのだそうだが、手持ちがないので仕方なく再利用。

また、ブレーキディスクを交換してから10万キロくらい乗っているようなので、減り具合を確認した。13mmくらいあるところを、12mmくらいに減っているようだ。どれくらいのヘリまで許容するディスクなのかは未確認。いずれにしてもそろそろ交換時期だろうと。

画像の説明