トップ «前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)» RSS

titletitle


2009/06/07(Sun)

uk-icon 休日出勤

結構ハマって、定時に帰れないんじゃないかと思ったが、何とかそれは免れた。

uk-icon [mini] そろった

mini

昨日行ったファミマに、会社帰りによって、確かこんなのはなかったかなぁ、と思って、3つ購入。もう、このお店には、在庫がないらしい。そのうち1つだけダブった。

みんな、どうやってダブらないように集めたんだ、と考えてみる。一つ、中身を見てみたら、紙が入っていて、そこに15種類が載っているじゃん。なーんだ。足りないのは、あと3つ。街まで収集に出かけよう。


mini

何件かコンビニをハシゴ。ドリンク売り場まで行って、なかったら何も買わずに店を出る。何か嫌な感じ? まぁ、気にせずいこう。で、ローソンだと思って入ったファミマには、まだ沢山あって、残りの3つをゲット。(^-^) 後で、車に飾ろう。


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぬし [ちなみに、16個目のミニカーが、MiniJackで買えるらしい。って、岡山だよ…。]


2011/06/07(Tue)

uk-icon 家の掃除

おいらは、家の奥の間(床の間)に住んでいたのだが、今回婆ちゃんを安置する必要があるので、部屋にあるもの全部どけて、部屋をからにする必要があったので、とにかく従兄弟とかに手伝ってもらって、あらゆるものを持ち出した。

その他、二部屋も、近所の人たちが集まったり、親戚の人たちが集まったりするので、同じく綺麗にした。これからお盆まで、おいらの部屋は無くなる。


2020/06/07(Sun)

uk-icon ジーンズ購入

新しいジーンズが欲しいのを我慢できず、つくばのThe Warriarsへ、初めて行った。太めのを買おうと思っていたのだが、実際に履いてみるとなんかもっさりしてイマイチ。いまのより若干太めのやつに落ち着いた。

桃太郎ジーンズとかを買おうと思って行ったのだが、結局選んだのは知らないブランドで、調べてみたらこのショップ系列で売っているものらしい。帰ってから悶々としていたので、次の日にまだ交換できるか電話で聞いてみたら、うちは購入したら交換とかできないんですよと。一見さんだから、そう言われたのかと思ってムカついたが、Webショップにもそう書かれていたので、そういうものらしい。なんか失敗だなー。カードのショッピング・プロテクションで全額ではないけど払い戻ししようかなー。


2021/06/07(Mon)

uk-icon [truck] 軽トラ車検

軽トラの車検に行ってきた。

車検場の場所が新しくなったので、テスター屋も変わった。テスター屋での排ガス検査は、別レーンにあったのかわからないが、通らずに終わった。

さて、車検場へ行って色々代金を納めて、いざ検査。1番レーンで初心者のプレートを出して、教えてもらいながら。いつもながら、車検に受かるまではドキドキするねぇ。

画像の説明