トップ «前の日(10-15) 最新 次の日(10-17)» RSS

titletitle


2010/10/16(Sat)

uk-icon [twitter] 福岡オフ

仕事が忙しそうなので、1週間前から結婚式があるということにして、万全の体制で望むはずだったのだが、徹夜明け。そういえば、自分で飛行機とって、一人で乗るのは初めてだ。

とりあえずホテル着いて、一眠りしようと思ったけど、結局眠れず、他のフォロワさんがいるらしい公園へ向かう。それらしい場所に行ったけど、どれなのかが分からない。が、他の人たちが合流していく。( p_q)エ-ン

で、Dで電話番号をもらったんだけど、お留守番サービス…。しかたなく、今ここってのを写メしてアップしたら、ようやく向えにきてくれた。そういえば、そこに集まってるメンバーは、全員始めて会う人だった。

で、1次会始まる。半分位は、会ったことのある人。胃の調子が悪いので、予定どおりお酒は控えた。が、仕事の電話が入る。明日帰って来いとか…。

2次会、カラオケ。控えめに歌を入れた。というか最近、歌う歌が同じ気がして。若干古いのは仕方ないけどね。でも、年齢層が同じだったので、良かった。ツイキャスなどもしつつ、大変盛り上がって、楽しかった。


2011/10/16(Sun)

uk-icon [mini] ようやくコネクタが揃った

フルコンを純正のカプラへ繋ぐために必要なコネクタ類が、ようやく揃った。全て、AMP。3回もFedex使ってしまった。

connector

uk-icon [server] ルータ用PC移転完了

ようやくルータ用PCの移行作業が完了。これで、電気代の節約になるはず。以下、スペック。

PCPanasonic CF-L1GA
CPUPentiumIII-500
Memory192MB
HDD10GB
OSDebian squeeze
Kernel3.1.0-rc9

uk-icon [mini] ロワーステディロッド取り付け

ロワーステディロッドの取り付けを行った。ドリルでサブフレームへ穴あけをおこなって、ネジ止めして完了。

ロワーステディロッド

2012/10/16(Tue)

uk-icon ミニのメンテナンスのページ

ミニのメンテナンスのページは、HTMLベタ打ちで作ってある。作成し始めたのは、今から10年前だし、当時はDB使うハード的な余裕もなかったし、そもそもこんな続くと思わなかったし・・・。

で、DB使って作り変えたいなぁ、と思っていたのだが(燃費のページは作りなおした)、そらならiPhoneとかAndroidのアプリ作ったほうがいいんじゃない?と考え始めた。さて、構想何年になることやら…。


2013/10/16(Wed)

uk-icon [web] 日記整理

2007年以前の日記を抹殺した。


2022/10/16(Sun)

uk-icon [ND] スピーカーマウント進行中

先週MDFに穴を開けたのだが(57mm)、スピーカーの大きさに対して大きすぎたので45mmで開け直した。でも、45mmというと若干小さい感じなので、端子の出っ張る部分を削って、更にペーパーヤスリで磨いてなんとか入るようになった。

そして、電動丸ノコで切断。色々と工具のある我が家なのだった。

これから色を塗るのと、スピーカー固定用に鬼目ナットを埋め込むなど行う予定。

画像の説明

uk-icon カニが届いた

懸賞に当選して、画像のタラバガニと毛ガニ、ズワイガニが送られてきた。

画像の説明


2023/10/16(Mon)

uk-icon [ND] キー用電池交換

車に乗ってエンジンをかけようとしても反応のないことが2度ほどあったので、電池の交換をした。前回の交換は、1月10日ということで、半年以上は持ったようだ。

マニュアル的には、電池が切れたらキーをスタートボタンに押し当ててエンジンをかけるとあったのだが、その時はそれでも反応がなかった。原因が違うのかな。これはこれで怖い。