トップ «前の日記(2011/02/26(Sat)) 最新 次の日記(2011/03/05(Sat))» RSS

titletitle


2011/03/03(Thu) [長年日記]

uk-icon [mini] エアコンのガスがないでがす。

昨日、雨降って寒かったので、室内曇ってきた。こういう時、ミニは、クーラーをつけるしかない。だって、エアコンじゃないんだもん。なので、クーラーつけたら、熱風しか出てこない。あれ?これって、修理出したときにガス入れ忘れられたんじゃ…。

帰って、お店にメールでもしようかと思ったけど、その前に領収書確認したら、確かにガスチャージとかの文言はない。つまり、クレームのつけようがない(?)。

で、今日、主治医のところへ電話して、いつでも入れてもらえるようにしとこうと思ったんだけど、どうせ電装屋に回しちゃうので、ガソリンスタンドとかでやってもらっても同じだよ、とのこと。

なので、帰りにガソリンスタンド行って聞いてみたら、寒いので、コンプレッサーが回らないかもしれないから、暖かくなってからの方がいいよ、とのことなので、首洗って出直すことにした。