トップ «前の日記(2012/07/12(Thu)) 最新 次の日記(2012/07/14(Sat))» RSS

titletitle


2012/07/13(Fri) [長年日記]

uk-icon [mini] 空燃比計取り付け

今日は配線。アクセサリ電源をリレーに入れて、12Vを取るようにした。で、マニュアル通り5Aのヒューズを噛ました。

表示用のディスプレイまでのケーブルをエンジンルームから室内へ通して、その配線を本体の配線に接続して完了。イグニッション オンにして…あれ?反応ないよ?、と思ったらアクセサリ電源に繋いでたギボシ端子が引っこ抜けてたw

エンジンかけてみたら、画像のとおり10.3と表示された。が、濃くしてみても上がらないのは、センサの設定か何か?或いは、エキマニの下の方に付けた方がいいのか。 薄い分には数値が下がる。

センサの設定は、パソコンとの接続方法をミスっていたので、明日またやる(←相変わらずマニュアル読まない人)。

空燃比計

uk-icon [android] Picasaとの同期が取れない

Google+は放置しているのだが、アプリをいれておくと写真を撮ったときに、勝手にPicasaへ上げてくれるので便利だったのだが、同期がうまく行かなくなってしまった。これで2度め。

前回は、android側の写真を削除したら直ったので、同じように削除してみたのだが、直らない様だ。これ出来ないとすごく不便。