トップ «前の日記(2012/10/21(Sun)) 最新 次の日記(2012/10/27(Sat))» RSS

titletitle


2012/10/26(Fri) [長年日記]

uk-icon [mini] 今週はちび太にに振り回された

今週入ったら寒くなったからか、チョークをこんなに引っ張らないとエンジンかかんないや、何て症状に。

画像の説明

って、どう考えても引っ張り過ぎなので、アクセルワイヤー留めてるのが、またずれちゃったのかなぁ、と思って探ったら、チョークケーブル留めてるのがズレてた。もうちょっとで外れてなくなっちゃうところだった。

で、次の日、暖気のエンジン音がおかしいような気はしたんだけど、暖気中だからかなー、と思いつつ時間なので、出かけたら、エンジン全然吹けなくて。でも、会社間に合わなくなるので、そのまま到着。

空燃費計がまた狂っちゃったのかなーと思って、帰りにリセットしてみても同じ。それなら、と思って空燃費計の入力を外してみた。それでもやっぱりダメで、朝も同じくらいだったのか、もう覚えてないけど、とにかくガソリンが薄くて加速しない。こんなんで走ってたら、エンジン壊れちゃうよーと思いながら帰宅。

まず、チョーク引かなくてもアイドリングする様に、アクセルワイヤーを調節。そしてフルコンのソフトでマップを見てみたら、今までセッティングしてなかった部分を使ってるので、改めてセッティングする必要がある。ってことで、今日は代車で会社行った。

uk-icon [mini] Mini Dayのチケット来た!

画像の説明